iOSアプリ構想(画像共有アプリ)

せっかくMacbook Proに乗り換えたというのにiOSアプリをまだ開発していないじゃないか。

(乗り換えた理由は開発したいこと以外にもありますが。)


ということで第一弾にお試しでやろうと思っているのは、 画像共有のアプリ。

なんとなくこうすればできるんじゃないかなというのが イメージできるので第一弾には壁が低くていいんじゃないかと思っている。

とりあえずiPhoneからAWSのS3に画像がアップロードできて、画像一覧が出せればいいんでしょ?

みたいな甘い考え。

もしかしたらDBも必要?

まずはS3にアップロードするというところから取り掛かる。